【ブログ】ブログは書き続ける、更新を続ける、継続で発信をする。生活がたのしくなる!




iphone8にて撮影!

ブログを書き続け、更新する

ブログを書き続け、更新をする

一番の良いことは、習慣になる!

というものです。

 

ずっとやり続けていますので、

何か嫌なことがあった、

劣等感を抱くことがあった、

などがあっても気持ちの

切替が強制的にできます。

 

加えて、生活リズムも良くなります。

必ず、毎日更新を決めていますので

体調不良でブログをやめられません。

普段から体調に気を付ける様になります。

 

これを実感したのは、昨年のことです。

食中毒みたいになって、腹痛と熱が

出た時がありました。

 

それであっても、ブログを根性だけで

書いていたときに、健康ってすごい!

と思ったのです。

 

 

 

発信することで見えてくるもの

さて、ブログは自分の発信媒体という

性質も持っています。

ブログをやることで、自分の考え、

行動を表現して発信します。

 

それを毎日やっていくと、

自分のことが分かってきます。

無意識的な認知という感覚です。

 

それと同時に、より自由な思考を

してるなと思うこともあります。

 

自分の考えが広がるような感じで、

こっちの考えだと・・・

あっちの考えだと・・・

といった感じで、広角な見え方が

できるときがあります。

 

昨年2月19日から初めて、1年経過しようと

していますので、何か変わったのかも

しれません。

 

 

率先して新しいものに挑戦できる

ブログではネタが必要になります。

ということはネタ作りをするわけです。

例えば、新商品が出た時に試す。

写真の撮り方を変えてみるなどです。

 

私はどちらかというと、

保守的な方なので、周りが使って

その使用感を確かめた後で

自分も使うという流れでした。

 

今はというと、じゃあ使って

見ようかな?といった軽い気持ちで

使っていることが多いです。

 

iphone8への買換え、1/4にfreeeで電子申告

など昨年から今年にかけては、

今までやらなかったであろう

行動をとっています。

 

 

まとめ

ブログをずっとやっていると、

アンテナを色々張っていることが

多くなります。

 

税制はもちろんですが、

自分が使うスマホ、ギターなどの

趣味のものから実用性のあるもの

パソコンもいいのないかな?

といった具合に調べます。

 

自分の世界が広がる感じで

生活が楽しくなります。

ブログは自分の生活を楽しくする

ためにも継続していきたいです。

 

 


編集後記

ようやく国民健康保険から、

協会けんぽへレベルアップしました。

月額の支払が楽になります(安心)

 

社会保険の電子申請して、

資料の不備があったので、

1カ月かかりましたが、

順調にいけば1週間程度で

健康保険証が届いたものと

思われます。

 

 

司法書士学習日記

契約総論と問題

 

twitterやっていますので、
フォローをお願い致します。
(フォロー返します!)

 

税務顧問や執筆などのご依頼はこちら↓

Liens税理士事務所ホームページ

 

 

 




ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。