今更ながらAirPodsProを購入したのでレビューしてみた




今更ながらAirPodsProを購入したのでレビューしてみた

こんにちは!

 

税理士・行政書士の齋藤幸生です!

 

今回は・・・

今更ながらAirPodsProを購入して

1日使ってみた感想を記事にします。

 

それでは、スタートです!!

 

今更AirPodsProを購入したわけ

今更AirPodsProを購入したのですが

他のイヤホンからの買換えです。

 

これまで使っていた

ブルートゥースイヤホンの

性能では我慢できなくなった

ということがあります。

 

我慢できなくなったことは

①通話がイヤホンでできない

②接続にストレスを感じるようになった

 

私は事業で使う

ということがメインなので

 

音楽などを聴いているときに

イヤホンで電話の通話ができない

ということが度々ありストレスに

感じるようになりました。

 

さらに接続がストレスに

なっていったことがあります。

 

最初の無線接続がうまく行かず

使えなかったことがありました。

 

加えて、本日予約が開始される

iPhone13が私のアップルへの

情熱を呼び覚ましました。

 

熱狂的なアップル信者ではないですが

AirPodsProを買ったらどうなるかな?

みたいな感じで思っていたのです。

 

詳しくは後述しますが

購入して大変満足でした。

 

 

AirPodsProを1日使ってみた感想

本日、AirPodsProを1日使ってみました。

まずは最初の接続の問題は・・・

 

まったく問題ございませんでした!!

 

AirPodsProが接続された音がなり

iPhoneで設定と使い方のレクチャーが

始まりました。

 

すぐに設定を終えて早速聞いてみると

音質は普通かなと思います。

 

良くも悪くもない印象でした。

 

機能としてはノイズキャンセリングと

通常モード、外音の取込モードが

あることが分かりました。

 

早速ノイズキャンセリングを

使ってみました。

 

外音が遠くなり確かに

音声の輪郭がはっきりしました。

 

ノイズキャンセリングの状態を

イメージできるように言うと

 

耳に空気が入って音が遠く

聞こえるようになります。

こんな感じがノイズキャンセリングです。

 

外音を完全遮断するわけではない

ということですね。

 

実験で駅のホームと喫茶店で

ノイズキャンセリングを使って

みたところ

 

電車が入ってきても轟音には

感じませんでした。

 

電車よりも駅員のマイクの

案内の音の方が耳障りになりました。

 

 

 

 

喫茶店では私の後方40センチくらいの

ところの話がところどころ聞こえる

ということが分かりました。

 

結果として分かったことは

物の音はかなり遮断しますが

人の話し声の遮断が甘いですね。

 

因みに、外音を拾うモードがあり

何のために必要なんだろうと思いました。

 

本当に外音が倍増されて聞こえるので

イヤホンをしながら人と話すことを

想定していると気が付きました。

 

バッテリーに関しては当日の朝に

1時間くらい充電して73%まで行いました。

 

断続的に使っていたので

合計の使用時間は4時間くらいですね。

 

バッテリーが切れることなく

使うことができました。

 

Appleストアの公式データでは

24時間以上の再生時間と

18時間以上の連続通話時間

と書いてありますね。

 

AirPodsProは買いか否か

個人的にはiPhoneを使っている

ユーザーであるば買いですね。

 

30,580円(税込)の価値があると

私は判断しました。

 

特にアクティブノイズキャンセリングは

お気に入りの機能になりました。

 

外を歩いていて外音が全く

気にならなくなります。

 

AirPodsProのバッテリーケースが

小さくてポケットに入れても

全く違和感がない点もポイント高いです。

 

バッテリーケースは公式資料では

高さ:45.2mm

幅:60.6mm

厚さ:21.7mm

重量:45.6g

となっています。

 

ポケットに入れて1日中持って

いた感想は入れていることが

全く気にならなかったです。

 

入っていることを忘れてしまう

様な感覚になります。

 

購入直後にまごついたことは

充電ケーブルのみ附属なので

 

あれ?充電どうしたら・・・

ということでした。

 

現行のiPhoneを使っているなら

USB-Cケーブルに対応する

iPhone用の充電器で足ります。

 

 


編集後記

今日は午前中に仕事して

午後からは新宿支部の手伝いと

2回目のワクチン接種

という流れでした。

 

電車移動中にずっとAirPodsProを

使っていた状態です。

 

ワクチン接種会場にも

1時間前についてしまったので

喫茶店に入って時間をつぶす間

AirPodsProを使っていました。

 

私のお供としてAirPodsProが

大活躍してくれると思います。

 

 

では税理士・行政書士の齋藤幸生でした!!

それでは、また!

 

youtube始めました!
税理士さいとうゆきおチャンネル

 

税務顧問や執筆などのご依頼はこちら↓

Liens税理士事務所 齋藤 幸生ホームページ

 

この記事は、その時の状況、心情で書いています。
また、法令に関しては、その後改正された場合には、
異なる取り扱いになる可能性があります。

 

 




ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。