税理士登録が完了しました




3月22日をもって、税理士登録が完了しました。いろいろな資料を提出しなければならなかったりしてかなり手数がかかる作業でした。

3/28に交付式があるのですが、その日に税務調査の立ち合いがあるため私は行けないことになります(笑)なんで、こんな時期に来るのか!と思いますが、仕方ありません。

4月にも税務調査があり、昨年10月からの半年間で4件の税務調査という当たりを引いてしまったようです。今も在籍している事務所から引き継ぐ会社様にも今年は税務調査があることは予測していますので、今年も当たりを引きそうな気がしています。

独立して落ち着きましたら税理士登録に関しての内容、登録で思ったことなどを書きたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。