税理士登録が完了しました




3月22日をもって、税理士登録が完了しました。いろいろな資料を提出しなければならなかったりしてかなり手数がかかる作業でした。

3/28に交付式があるのですが、その日に税務調査の立ち合いがあるため私は行けないことになります(笑)なんで、こんな時期に来るのか!と思いますが、仕方ありません。

4月にも税務調査があり、昨年10月からの半年間で4件の税務調査という当たりを引いてしまったようです。今も在籍している事務所から引き継ぐ会社様にも今年は税務調査があることは予測していますので、今年も当たりを引きそうな気がしています。

独立して落ち着きましたら税理士登録に関しての内容、登録で思ったことなどを書きたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

創業・起業支援、税務調査に特化した新宿区の税理士です! 今までは、海外から日本へ進出する会社様の創業・起業支援を行ってきました!また、外国法人や外国法人の子会社の税務調査に対応してきた知見(国税局・特別国税調査官・通常の調査官への対応経験)を生かして税務調査対応も支援しています! ブログの運営方針は、0to1になるような情報発信をしていきます!