【iphone11】iPhone11を予約してみた!




iPhone11を予約してみた!

今回は、iPhone11を予約してみたので、

予約のレビューと最新のITを使う理由を解説します。

 

IT機器は、凄い速さで進化します。

ですから、最新のIT機器を使うことに

意味がありますね。

 

それでは、スタートです!

 

なぜiPhone11にしたのか?

それでは、なぜiPhone11にしたのか?

ということを申し上げます。

 

まず、androidはちょっと使いにくい

ということがありますね。

 

画面、色々な設定をするうえで、

使いずらい印象です。

 

ですから、UIの問題ということがありました。

 

あとは、私は仕事ではwindowsとMacの両方を

使っているのですが、

 

データ連動、音楽制作については、

iOSのほうが慣れています。

 

操作性に関しては、

iPhoneをずっと使っているので、

こちらも慣れています。

 

ちょっと不安なのは、FACE IDですが、

慣れるらしいですね。

 

まあ、仕事で使っているパソコンが

すでにFACE IDですので、問題ないと思います。

 

 

ドコモで予約してみた!

さて、iPhoneを予約したのは良いのですが、

私はドコモユーザーなので、ドコモオンラインで

予約を行いました。

 

予約することができる最初の日、

2019年9月13日、午後9時から予約しました。

 

初めは、つながりにくかったのですが、

10分くらいで予約が完了してしまったので、

あっけなかったですね。

 

予約はドコモオンラインのトップページから

すぐに行うことができます。

 

 

 

 

 

今回、ドコモオンラインで予約をした理由は、

店舗予約だと、頭金と処理手数料がかかります。

 

しかし、ドコモオンラインでは両方とも

かからないことが分かったからです。

 

それに、最新機器では、予約なので、

発売日以降でないと、iPhoneを手にする

ということができません。

 

この点は、店舗でも同じですので、

店舗の最大の魅力である、在庫さえあれば

すぐ手にすることができるメリットは

意味がないですね。

 

最新のIT機器を使う理由

さて、私はなるべく最新のIT機器を使おうと

考えています。

 

なぜなら、追加機能があるからです。

 

まだ、このブログ記事を書いている段階では、

運用は始まっていないようですが、

アップルカードは使ってみたいなと思います。

 

通常だと、カード番号があるタイプで

接触型となりますが、

カード番号さえないクレジットカードが

どういったことになるのか楽しみです。

 

それと、カメラが進化することになりますね。

こちらも非常に楽しみです。

 

スマホでも一眼レフなみということなので、

動画撮影に使えるのかどうかを試してみたいと

思っているところです。

 

 


編集後記

今日は、ちょっと外出してきます。

バンドの音源は録音が完了したのですが、

ボーカルの最終確認中ですね。

 

納得いかなければ、取り直しも検討なので、

もうちょっと時間がかかるかもしれません。

 

 

 

 

ではぼっち税理士の齋藤でした~
それではまた👍

 

youtube始めました!
税理士さいとうゆきおチャンネル

 

税務顧問や執筆などのご依頼はこちら↓

Liens税理士事務所ホームページ

 

この記事は、その時の状況、心情で書いています。
また、法令に関しては、その後改正された場合には、
異なる取り扱いになる可能性があります。

 

 




ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。