税理士の交付式に出席してきました!




今日は税理士の交付式に参加をしてきました!!

 

交付式とは、税理士の証票やバッチをもらう式典になります。

 

本当は先月に行く予定だったのですが、税務調査と被ってしまったためヽ(;´Д`)ノ

 

今日行くこととなりました。

 

人数が50人近くいて、多いな!という状況でした。

 

内容として何をやるのかというと、税理士法などの大まかな確認や東京税理士会ってどういうところ?

 

といった内容をDVDなどで研修しました。

 

そのあと16時から懇親会を1時間ほど行って解散となりました。

 

近くにいた方と話をしたところ、同学年であることが判明し、かつ、独立開業だったので、

 

今後の話をすることができてよかったですv(´∀`*v)ピース

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。