ブログ開始から1カ月後の現時点




今日2017/3/16で確定申告期限が過ぎて現在勤めている事務所も落ち着いてきました。

現在は、退職に向けての準備期間です。ホームページの準備、ロゴの準備などを行っています。どうやら現在の事務所から一緒について来てくださるお客様がいらっしゃるので、売上ゼロは回避できそうです。

ところが、現在の事務所では、私の担当先が税務調査の当たり年にきているようでして・・・

すでに2件の税務調査が入っています。昨年も3件こなしたので、半年間で5件ですか・・・

また、間の悪いことに3/28に税理士の授与式があるのですが(順調にいけばですが・・)その日に税務調査がかぶるという事態に!?

まあ、退職月の4月は割と暇なので、のらりくらりと対応したいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。