iPad Proを買って使ってみた!

ipad pro apple




iPad Proを買って使ってみた!

こんにちは!

 

税理士・行政書士の齋藤幸生です!

 

今回は・・・

iPad Proを購入したので

レビュー記事です。

 

それでは、スタートです!!

 

iPad Proを購入した決め手

アップルストアでのヒアリング

が決め手になりました。

 

仕事の帰りにアップルストア

の実店舗に行きました。

 

入店したところ購入する

iPadは決まっていますか?

という質問があったので

 

iPad AIRと10世代iPadで

悩んでいることを説明すると

 

製品の紹介や使い方を

ヒアリングしての購入

アドバイスをしてくれる

とのことでした。

 

色々と使い方をヒアリング

されたり、製品の性能比較

をしたりしながら

 

最終的にiPad AIRとPro

の2択になりProを購入

しました。

 

通販で購入していたら

iPad Airを購入していたので

 

実店舗に行って実際の性能比較

実物比較ができ

 

使い方に適したiPadを購入

できたと思います。

 

 

iPad ProをPDFやofficeソフトで使ってみた

購入したのはiPad Proだけ

ではなくMagic Keyboardも

購入しました。

 

購入したMagic Keyboard

はトラックパッドがついて

いるものです。

 

購入した理由は資料作成

などをするために必要

と感じたためです。

 

試しにPDFやofficeソフト

を入れて使ってみました。

 

まずはPDFをAdobeにて

開いて動かしてみました。

 

サクサク動きますし

画面がきれいなので

非常に見やすいと思います。

 

iPad Proは8メガのメモリー

が内蔵されていて

ほぼPCと同じ仕様になっています。

 

セカンドPC的な使い方が

できると思います。

 

 

次にofficeソフトも使って

見ました。

 

使ったのはExcel、word

Power Pointになります。

 

起動速度は現在使ってる

PCよりも早かったです。

 

サクサク起動しますし

動きも滑らかです。

 

文字入力も滑らかですが

Magic Keyboardについては

慣れが必要だと感じました。

 

思っていたのと違う文字を

打ち込んでしまうことが

まだ多いからです。

 

PC用で使っている

キーボードと連携しておく

といった工夫が必要かな

と感じます。

 

 

iPad Proでゲームとkindleを使ってみた

同様にApple Pencilも購入して

ゲームをしたり

 

kindleを使って電子書籍も

読んでみました。

 

まず画面が大きくゲームが

やりやすいと感じます。

 

電子書籍も読みやすく

じっと見なくても内容を

確認することができます。

 

大きいは正義!!

を痛感しました。

 

ゲームでApple Pencilを使う

場合には画面に押し付ける

ときに

 

カチカチと音がなるため

音が気になるところです。

 

これは、メモ機能で使う

ときにも発生するので

今後対策をしたいと思います。

 

 


編集後記

iPad ProはセカンドPC

として資料作成などに

使えそうです。

 

主にエクセル編集と

パワポ作成になると思います。

 

あとは資料を確認しながら

会計ソフトへの入力などにも

使えて便利かなと思いますね。

 

 

では税理士・行政書士の齋藤幸生でした!!

それでは、また!

 

youtube始めました!
税理士さいとうゆきおチャンネル
現在活動中止しています。

 

税務顧問や執筆などのご依頼はこちら↓

Liens税理士事務所 齋藤 幸生ホームページ

 

この記事は、その時の状況、心情で書いています。
また、法令に関しては、その後改正された場合には、
異なる取り扱いになる可能性があります。

 

 




ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。