退職まであと2週間!!




★退職まであと2週間!!

 

現在の税理士事務所を辞める日が近づいてきました。

 

4月末が退職日なのですが、早いなぁという感覚です。

 

ところが4/24と4/25もまた税務調査の予定が入ってしまいました。

 

3月下旬から1ヶ月で調査3回とは、ずいぶん税務署に見初められたものです( ̄▽+ ̄*)

 

とりあえず、引き継ぐのを前提にして2日目でポイントを絞ってもらおうかと考えています。

 

 

★税理士登録が世の中に流布されたようです\(゜□゜)/

私の税理士登録番号と住所が世の中に流布されたようです。

 

なぜそんなことが分かるのかというと、業者からの営業電話や勧誘が私の携帯電話に

 

かかってきているからです。

 

まだ勤務の状態ですし、使いたかったらこっちから電話するし!(`・ω・´)

 

という感じなのですが、税理士法37条の信用失墜行為の禁止があるので、無下にもできない

 

状態が続いております。

 

また、東京税理士会や支部からの資料も届きました。一応会費分の仕事はしているのかな

 

とちょっと勘ぐっていましたが、とりあえずはしているようです。

 

★研修の努力義務について

 

現在、税理士の研修が義務の方向になっているようなので努力義務の36時間を早くクリアー

 

していきたいと考えております。36時間をクリアーすると開業5年以下の税理士向けにお客様

 

の紹介を優先的にあっせんしてくれる登録制度があるとのことなので、結構やる気になっています。

 

でも、本当にあっせんしてくれるのかなとちょっと信じられない部分もあります。

 

さて、あと2週間頑張って勤務してきます!!

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。