iphone6からiphone8に買い替えてみて




月に1度は自然にふれるのもいいかも
しれんませんね!

 

iphoneの買換えについて

私はiphoneを6plusから使い始めました。

ですので、今回8plusにするのが、

初めての買換えとなります。

 

買換えで困ったことは、通信キャリアを

通して購入すると発売日に手許にない

場合があります。

 

私の場合、通信キャリアを通しての購入で

本体が納品されたメールが届いて、店頭へ

来店予約してくださいとのことで、予約

サイトへ行ってみたところ、発売日から

2日間は全部予約で一杯でした。

 

手に入れたのは発売日から4日たった

9/26になりました。

午前中は時間があったので取りに

行ったのは良いのですが・・・

 

通信キャリア独特の懇切丁寧とした

資料と契約関係の確認・・

きっとその後の訴訟も考えての

ことなのでしょう。

 

そのあとiphone本体のセットアップに

時間を要したので、合計で2時間以上

本体を使えるまでかかりました。

 

 

iphone8を使ってみて

2世代後のiphone8なので、

6plusから考えれば、かなり使いやすいな

と思っています。

 

ネットはサクサクですし、カメラも

画質がいいと思います。

 

一番いいなと思ったのはホームボタン

でしたね。

 

恐らくiphone7から変更されたのだと

思いますが、画面を押しているような

感覚なので恐る恐る押さなくても

大丈夫なのがいいかなと思います。

 

キャリアメールの設定も以前のiphone程

多くの手続きを踏まなくて済んだのが

良い点ですね。

これは、キャリアの方が直したのでは

ないかと思いますが。

 

 

まとめ

やはりIT機器の買換えは、必要なことです。

使ってみないとわからない場合もあります。

お金に余裕があれば、iphoneXも試して

見たかったのですが、今回は断念です。

 

税理士業とIT機器との相性はいいので、

使いこなして業務に色々取り入れると

良いと思っています。

 

 


編集後記

昨日は、ホームページの最終更新でした。

昨日からオープンです。

URLはhttp://liens-tax.comです。

変更はありません。

 

前のホームページよりも先鋭的なデザイン

としています。

本日から、税務に関する記事は、こちらで

載せていこうかなと思います。

 

できれば、ブログと同様に毎日1記事を

目指してやっていこうかなと思います。

 

運用形態としては、ブログは主張メイン

ホームページは税務関連記事を紹介

するページということになります。

 

Facebook,google+,twitterやっていますので、
フォローをお願い致します。
(フォロー返します!)

 




ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。