200記事を超えた現在のブログの現状!




先週行ったバッティングセンター!!
レトロでいいっすよ!

200記事を超えた現在のブログ

6月の20記事、7月の5記事消えているので、

すでに200記事は超えていますが、

その分の過去ログはfacebookに一部が

残っているのみのため、投稿自体

としては、9/8で200記事となりました。

 

なぜかは不明ですが、メール読者が65人

66人となっていますが、1人は私なので、

となっている状況です。

 

メール読者となっている方含め、

ブログを見てくださっている方がた

感謝申し上げます。

 

私としては、毎日更新が苦痛だとは

今でも思っていません。

ようやく習慣になったのかもしれません。

 

昨年試験合格して、今年の2/12から毎日

ブログを更新し、5/19に現在のブログに

移行しました。

 

最初はなんかよくわからず、wordpressを

いじっているだけの状態だったのですが、

少し皆さんの役にたってくれたらいいなと

思っています。

 

また、wordpressを始めるにあたって、

井ノ上陽一さんのセミナーを受けて

良かったと思えますし、感謝しています。

 

これからのブログ

これからもブログは毎日更新しようと

思っています。

 

8月下旬ころから少しずつホームページも

wordpressで作っていました。

後はドメイン移行をして、メール設定を

行うだけです。

 

今後は、税務記事はホームページに投稿

するようにして、こちらはほかのことを

投稿しようかなと思います。

 

ホームページの移行が済みましたら、

そちらの案内もしますので、

ホームページの投稿もチェックして

頂けると嬉しいです。

 

 

 

少しでもお役に立てるように

ブログをはじめて、まだ約7ヶ月ほど

なのですが、まだまだ役に立てること

はあると思っています。

 

特に、税理士向けには税務調査の法理や

調査対応の方法、税理士業界の裏側、

一般の方向けには、独立や創業・起業

税理士受験生には学習の方法や

試験の情報といったことを

発信できればと思います。

 

他何か投稿する内容についてリクエスト

がaる場合には、twitterやfacebookにて

お気軽にコメントを受付ます。

 

私が調べて対応できるようなもので

あれば、なるべく投稿してきたいと

思っています。

 

まとめ

5/1に独立して、10月が過ぎると

半年になります。

 

ブログをやっていなければ、

自分のやっていることが本当に

良いのかどうなのかといったことが

分からなくなっていたかもしれません。

 

ブログは読まれないとどうしようも

ないのかもしれませんが、ある種

自分のためにもなっているのです。

 

これから、ブログをはじめようとして

いる方がいる場合には、ぜひ、毎日更新を

継続してくれたらなと思います。

 


編集後記

昨日は、来週訪問するお客様のデータ

確認と確認事項のまとめをしました。

もう、税務調査が来てもいいころ

なのですが、連絡こないんですよね。

 

さっさと来てくれ!と思っている

のですが、来てほしいと思っている

ときに来ないのが税務調査でも

あるのです。

 

そうそう、最近行ったセミナーで

仕入れた情報なのですが、

税務調査官が調査時に隠して

録音している可能性が高いです。

 

特に、新人で経験の乏しい調査官に

上司が持たせている様です。

 

今度は、身体検査も必要となってきました。

調査では身体検査をしてよいかどうか

調べて記事にしたいと思います。

 

Facebook,google+,twitterやっていますので、
フォローをお願い致します。
(フォロー返します!)

 

 




ABOUT US
齋藤 幸生税理士・行政書士・経営革新等支援機関・ブロガー
都内税理士事務所にて7年間の勤務後独立。 2017年に税理士として独立後は建設業、フォワーディング業、IT業に特化した税務を行っています。また財務支援として資金繰り支援(会社の資金繰りと資金調達支援)を行っています。行政書士としては建設業許可、利用貨物運送事業の許可業務に特化しております。